床に物を置かなければ、フローリングモップは実に効率的な掃除道具に

フローリングモップ、過去に何度か導入したものの、しばらくすると結局使わずじまいになって処分する羽目になっていました。
今思うと、当時は床にいろいろとモノを置きすぎていたんです。
なので、掃除する際、いちいち物をどかさないといけなくて、それが面倒でフローリングモップでの掃除も長続きしませんでした。
断捨離後、よく行くショップで店員がフローリングモップを使って掃除している姿を見て、再び我が家でも導入を決意。
すると、今度は物がなくなったからか、フローリングモップでの掃除を続けることができています。
掃除機は出すのも大変だし、吸ったゴミの処分も面倒です。
フローリングモップなら、先端の使い捨てシート部分をとりあえればいいだけなのでとってもお手軽。
なんたって店員が接客の合間に掃除できちゃうぐらいですから、お手軽なのも当然ですよね。
たまには雑巾でしっかり床拭きする必要もありますけど、普段の掃除ならフローリングモップで十分。
こまめに掃除するためにも、モノを増やさず床を常に開けておくよう心掛けたいです。http://werehot.biz/